メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

メンヘラニートの28歳のカバン事情

こんばんは。新戸(にいと)です。
先日もちょこっと振れたカバンの話。
 
これの続き&現在nanapiリレーをやってるから便乗してバトンが回ってきてないにも関わらず、需要もないメンヘラニートのカバン事情を書いてみようと思う。
 

nanapiカバンの中身出しアドベントカレンダー2014:ブログまとめ - 水割りを、ロックで リターンズ
 
早速。

カバンは2種類しか持ち歩かない

左がグレゴリーの、右がアニエスの。左のはPCを持ち歩く時に使います。右のは姉のおさがり。普段使いです。他にもカバンは10こくらいあった。元々カバン好きだったのですが、外にでる機会が減るにつれ、カバンも取捨選択して最終的にこの2つが残りました。
f:id:menheraneet:20141219202144j:plain
 

中身のチェック。

薬とゲロ袋

f:id:menheraneet:20141219202202j:plain
先日書いたとおり、ゲロ袋は必須。あと頓服だったり常用だったりの薬。これがあるから

かばんを持たない技術 - akiyan.com

が出来ないのだ。

モバイルバッテリーとlightningケーブル

これはもう1年以上使ってるやつ。バッテリーはカバンの中で勝手にボタンが押されて放電してるので交換したい。ケーブルは100円ショップのミーツのだ。これはオススメしたい。
 
f:id:menheraneet:20141219202222j:plain
これを買おうと思ってる↓
 

お薬手帳と診察券など

何か急病があったりしても安心。診察券も保険証も入っている。
ちなみにこの左の袋は、原付の自賠責の袋だ。前回のやつ。ジップロックでもいいのだが、この袋はなかなか使い勝手がいい。雨が突然降ってきても大事な保険証や診察券は濡れない。
f:id:menheraneet:20141219202248j:plain

スポーツドリンクと手帳

薬の副作用で喉が乾いてしまう。ある程度はさすがに我慢できるが、我慢しすぎると吐きそうになる。そんなときのためのドリンク。手帳はほとんど使ってない。ニートには予定なんてないのだ。
f:id:menheraneet:20141219202316j:plain

財布(ポールスミス

大学生の頃に買った財布が今年のはじめに壊れ、新しく買った財布がこれ。元々ポールスミスだったのだがまたしてもポールスミス。高い財布が欲しいが買うお金云々の前に外に出ないからこの程度のブランドでOK。
案外中身は入っている。心配性。急な病気でも安心です。
f:id:menheraneet:20141219202339j:plain
 
以上、28歳メンヘラニートのカバンの中身でした。
回ってきたバトンでもないのでアレですが、誰かこのブログを読んでくれた方でカバンの中身を公開してもいいって方は続けて書いてくれると嬉しいです。
地味に他人のカバンの中身見るの楽しい。