メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

メッコールという謎の飲料

メッコールという飲料をご存知でしょうか。
日本で売られてる飲料で五本の指に入るくらい不味いと言われている炭酸飲料です。

ふと、このメッコールの味を思い出したのでこうして日記にしています。

二十歳頃に付き合ってた彼女の母が某宗教にどっぷり浸る→このメッコールの製造元がその宗教系の会社だったために、大量に買わされた→余ってるから貰った
という流れ。
ここでは長くなるので書きませんが、世の中を斜に構えて見て無宗教を気取ってる僕にとって、宗教にハマる人間というのは実に興味深い対象でした。

  • 肝心の味はどうなのか
これはもう不味いの一言。砂糖入りの麦茶の炭酸割りみたいな感じです。

  • なかなか味のあるラベルは嫌いじゃない
f:id:menheraneet:20150120141013j:plain
この昭和っぽいデザイン、レトロとまではいかないけどなかなか味があっていいですねw

  • 普通の人でも買えます
どこの店舗にもあるとは限りませんが、一応北海道から九州までの複数ヴィレヴァンに売ってるのを確認しました。
他にも自販機やコンビニにもあるところがあるとの情報があります。

  • おわりに
香水の匂いで元カレ、元カノを思い出すという甘酸っぱい話はよく聞きますが、メッコール(不味い)の味で思い出される元カノ…こんな事で思い出してしまって何か勝手に申し訳ない気持ちになりました。

↓公式サイト