メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

ニートの僕の作業環境を晒す

こんにちは。新戸です。
突然ですが、僕の作業環境を晒してみようと思います。
 

全体

f:id:menheraneet:20150123143021j:plain
デスク2つをL字型に置いており、写真に写ってない右側にベッドがあります。デスクの上が汚いのは気にしない。
普段はベッドに寝っ転がりながら右のMacBook Airをメインで使ってます。
モニター4枚の詳細は、左から
・SHARP26型TV(TVとしての用途以外に、HDMIiMacのサブディスプレイやPS3のモニターとして使ってます)
・iMac2009late(SSDとHDDを両方積んでるから現役バリバリで動く…が面倒なので最近起動してない)
・Belson19型TV(HDMI端子なし。要らない子。前の家で使っててそのまま持ってきたものの、SHARPのTVが優秀なので引っ越してから一回も使ってないw)
・MacBook Air2012?(中古でMacbook2006から買い替えたやつ。メインPC)
となっております。
デスクの上に転がっているのはTimeMachine用のHDDやiMacの曇り止めに使うドライヤーだったりブルーライトカット眼鏡(500円くらい)やフィギュア。

こだわりポイント

こだわりも糞も無いのですが…フィギュアを3体置いています。
もっと増やしたいw澪ちゃんがお気に入り。
f:id:menheraneet:20150123143034j:plain
 
そしてiMacのキーボード。

 ↓これ。1300円くらいなのに純正と遜色ない使い心地です。iPadmini用にもう一つ買おうかと思ってますw

f:id:menheraneet:20150123143550j:plain

USキーボードをカッコつけて買ったんですけど、Returnキーが小さくてミスが多くてですね…iPhoneのホームボタンシールを貼り付けてますw←なかなかナイスなアイデア。(自画自賛)

ピンクのはPC用のブルーライトカット眼鏡。サンワダイレクトかどこかで送料を無料にするために追加で買ったような品なのでまだ5回くらいしか使ってませんw

ちなみに視力は2.0ありますが、疲れると近いものが見えづらくなってきたので老眼鏡(Zoffかどっかで買ったガチ老眼w)をたまにかけてます。

 

という感じにネタが無い日々を送っているのでデスクの上を晒してみました。