メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

クレジットカード整理中。ファミマTカードを解約しました。

どうも、新戸です。

先日、ラブライブのクレジットカードが発表され即日申し込んだ者です。

余計なカードだと分かっているのに…可愛かったのでついうっかり。。
ちなみにニートなのに審査通ったので緩い分類のクレカだと思います。
18歳からもう10年くらいクレヒスに傷を付けずに生きてるから当たり前かも知れないけど。

それで、今回クレカを作ったのに伴って、5年くらい財布で眠っていたファミマのクレカを解約しました。
もう使わないし、JCB被りだし。
visa、master、JCBそれぞれ1枚でいいですしね。
このファミマカードですが、二つ前に住んでた時、マンションの一階にファミマが入ってたので作らされました。
週に二日、安い日があったので当初は利用していたのですがね。懐かしい。

んで、裏に書いてる電話番号に連絡すると、ものの5分で解約完了。
電話がものすごく苦手なのもあって、これまでカード解約なんてやった事がなかったのですが、あっという間で拍子抜けしました。

こんな感じで解約出来るなら他の要らないカードも解約しようかなぁなんて思ったり。
と同時に、ニートだからカードを作る難易度が高いので安易に解約するのもどうかなぁとも思ったり。
とりあえず財布に入ってたずっとモヤモヤしていた、便秘中みたいな気持ちがスッキリしてよかったです。

f:id:menheraneet:20150125145514j:plain
↑今までお疲れ様!