メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

貧乏人ならハーゲンダッツ華もちを自分で作ればいいじゃないか!

今世間で話題のハーゲンダッツ華もち。
売れすぎて販売が止まっているそうじゃないですか。

買えない買えないとみんな言ってるけど、そもそも僕みたいな貧乏人にはハーゲンダッツなんて手の届かない存在。

でも食べてみたい。

そうだ!作ればいいじゃないか!

ということで、スーパーで材料を買ってきました。

黒蜜ときなこ。
黒蜜は298円。。
この時点で価格に対しての不満は本末転倒な感じがしますが…何回も使えるので長期的に考えたらOK!
きなこは100円しませんでした。
f:id:menheraneet:20150301183353j:plain

そしてバニラアイスの王様、スーパーカップ。安くなってて98円。小さい高級なのもいいですが、折角作るならいっぱい食べたい!とのことで、大容量のこちら。
f:id:menheraneet:20150301183409j:plain

この時点でハーゲンダッツを買えてしまう値段を超えてますが気にしない(゜ε゜)キニシナイ!!

餅はカロリーが高くなりすぎるので今回は入れません。
もはやただの黒蜜きなこアイスです。
いいんです、美味しければ!

早速スーパーカップにきなこをドバァ。
黒蜜たらァ!!
f:id:menheraneet:20150301183424j:plain

見た目はいい!
きなこのいい香りと黒蜜の光沢!何というコラボレーション!
食欲がそそられますね!

スーパーカップの周りをを手の温度で軽く温めて少し溶けかかったところで食す!

うまああああい!(゚д゚)(゚д゚)

食べ始めて1分。

f:id:menheraneet:20150301183436j:plain

なんとこんなに食べてしまいました。

これに餅を入れたら多分最強のアイスが出来ますね。

以上、貧乏人によるハーゲンダッツ華もち改めて、スーパーカップ黒蜜きなこ味のレポートでした。

スーパーカップは色んな味がシーズン毎に出ますが、いつかこの味を出して欲しいなぁ|´-`)チラッ