メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

2015年に欲しいもの。

 あけましておめでとうございます。

昨夜は両親も僕もみんな風邪気味でなんともアレな年越しになりました。

父親なんて夕飯を食べないで寝てしまいました。父がここまでダウンするって滅多にないので心配です。

 

さて。新年一発目の更新は、はてなさんがamazonの商品をプレゼントしてくれる企画に乗っかってみます。はてなさん太っ腹!

 

僕が今年買おうと思ってる、けどニートでお金がなく買えないので是非はてなさんが買ってくれるのを期待しているものは、ズバリ「Winタブ」。

 

amazonで評判がいい下の商品。お金さえあればすぐにでも買いたいものです。

 なぜWinタブが欲しいのかをちょっとだけ書いて、はてなさんに熱意を伝えたいと思います。

 
Windowsの操作がそこら辺のおじいさんレベル

大学時代にxpを使っていてそれなりにオタクなレベルで弄っていたのですが、もうこの数年ずっとMacを使っているので、すっかりWindowsの使い方を忘れてしまいました

先日、両親の年賀状を印刷するためにwindowsを軽く弄ったのですが、自分の無能さに驚きました。やっぱりWindowsを使えないとどこの会社も雇ってくれないと思うので、ニートから脱却するためにもここはWinタブを手に入れたいところです。(手に入れたからといってニート脱却出来るとは本心では思ってないw)

 
艦これタブレットでやりたい

2013年の9月から艦これというゲームをやっています。こちらのゲームはPCブラウザからしか起動できず、スマホiPadからは遊べません。ニートで外出は滅多にしないので今のままPCでもいいのですが、実家(徒歩数秒)にいるときにも遠征とかに出したいです。

 
ただ単にガジェットとしての興味

実際はこれが一番大きいかと。winタブは家電量販店で触った程度で、ガッツリ触ったことがありません。いじり倒したいです。ブログのネタにもなるし。

 
ブログを快適に書く道具が欲しい

今はiPhoneアプリmacbookから更新しており、メインはmacbookなのですが、外に持ち出そうと思ったらなかなかノートPCは億劫なもの。

そこでwinタブですよ。iPad miniは持ってるけどもっさりだし、iPhoneが大きくなっただけのようなもので、ブログを書くのにはそんなに適してないと思っています。多分Androidタブもスマホの延長かと。

外にパソコンを持ち出すのにこれほど適したアイテムはないのではないでしょうか。ブログを書くために最適ですね。

 
Macで動かないソフトを動かしたい

例えばエロゲ。僕は失われた未来を求めてというアニメ(エロゲ原作)が大好きなのですが、今の僕の環境だとやる手段がないのです。(bootcampとかは面倒w)ということで、Macじゃ動かないソフトを動かしたいっていう話。

 

ということで、僕が2015年に欲しいものであるWinタブについて熱く語ってみました。

はてなさん、よろしくおねがいします!!!(切実)

<p>ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」</p>