メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

吉兆庵の吉祥梅を食べました

こんばんは。新戸です。
実家に行くと頻繁に美味しいお菓子と巡り会えるのですが、今日は吉兆庵の吉祥梅を頂きました。
 
f:id:menheraneet:20150105012010j:plain
食いしん坊なので写真を撮る前に開封w
 
 
f:id:menheraneet:20150105012027j:plain
外観はこんな感じ。かわいい。
 

 

f:id:menheraneet:20150105012046j:plain
中は白餡の周りに梅が練りこんでる餡が入ってて、梅の爽やかな酸味も感じつつ程よく甘く、後味がとても良いナイスなお菓子でした。
 
一人暮らしの時じゃ絶対に買わなかった美味しいお菓子を食べれるのもニートになったお陰。
一個200円くらいらしいです。
僕の金銭感覚だと高級品。
半年前なら200円あれば近所のサミットの半額の弁当やお惣菜を買ってたなぁなんて思ってしみじみとしましたw