メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

スクフェスのイベントで2枚取りました

スクフェスというスマホ音ゲーをやってる僕です。
年末年始にCMをやってたので知っている方も多いかも知れません。
スマホゲームはクラクラとこのスクフェスしかやらないのですが、どちらも無課金でやるというこだわり(課金するお金がない)があります。
 
このスクフェスはそんな無課金ユーザーでも楽しめるのでオススメです。
 
んで、月に一、二回イベントがあって、ランキング上位になるとレアなカードをゲット出来たりするのですが、今回は全ユーザーの45000位以内に入ると貰えるカードを狙いました。
そしてボーダーラインが70326ptのところ、71066ptで無事ランクイン出来ました( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
僅か600pt、2プレイ分くらいです。
最終日の本日、甥っ子を預かっていてプレイ出来ないのを見越して朝に何回かやってたのが功を奏しました。
 
f:id:menheraneet:20150115170655j:plain

 

f:id:menheraneet:20150115170708j:plain
 

無課金ユーザー(特にニート)がスクフェスのイベントででランクインする秘訣

  • ラブカストーンはイベントでしか使わない。ガチャでURのカードが欲しいかも知れませんが、そんなの金持ちの道楽。僕らはイベントでコツコツカードを集めましょう。
  • 石が30個を切ってたらイベントに参加せず一枚取りだけ狙う。大体、毎回30個くらいラブカストーンを使えば2枚は狙えます。中途半端に参加して取れないなら次のイベントに向けて石を貯めましょう。結構このゲームは石が貯まりやすいので3回に2回は参加できると思います。
  • スクフェスに使う時間を1日一時間作ればペース的には大丈夫かと。←課金ユーザーでも時間が無い人は難しい=ニート有利
そんなところですかね。
 
僕はかよちん推しなので、かよちんイベの時は全力で3枚(9000位以内)を狙おうと思います。