メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

塩レモンとかいう魔法の調味料が有能過ぎる件

我が家では塩レモンという流行り?の調味料を作って使ってます。

 
鶏肉を焼くときなどオーソドックスなレシピは勿論なのですが、今日すごい使い方を発見しました。
 
それがイノシシの肉の臭み取り
 
近所に狩猟をするおじさんがうちに持ってきてですね、臭くて父親意外食べないもので、大量に冷凍してまして。
そのイノシシの肉を1日塩レモンに漬けておいて焼いたんですが、めちゃめちゃうまい訳では無いけど臭みは取れて普通に食べることが出来ました。
 
他の臭みがある食材にも応用出来そうですね。
 
塩レモンのレシピはこちら


塩レモンの作り方 by クック31N13C☆ [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが193万品

我が家の塩レモン↓

f:id:menheraneet:20150118185238j:plain