メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

マシュマロと牛乳だけでアイスが作れると聞いたけどガセだった

ちょっと前に話題だった牛乳とマシュマロのアイス。


【材料2つだけ】マシュマロと牛乳で「アイス」ができたっ! | クックパッドニュース

アイス大好きな僕がやらない訳にはいきません。
 
ということで早速マシュマロと牛乳を買ってきました。
 
f:id:menheraneet:20150202182356j:plain
 
f:id:menheraneet:20150202182408j:plain
 
レシピだと牛乳70マシュマロ20。
それっぽい配合でマグカップに。
 
f:id:menheraneet:20150202182424j:plain
 
レンジでチン。
美味しそうなドロっとした液体に。
 
f:id:menheraneet:20150202182437j:plain
 
 
 
そして完成したのがこt…
 
 
…こちr(;・∀・)
 
 
 
…(;・∀・)(;・∀・)
 
 
 
写真を撮り忘れましたwwwww
 
 
…ブロガーとして完成した写真を撮り忘れるとは大失態なのですが、凍らせたところ、カッチカチの牛乳みたいなのが出来上がりましたw
 
現物は既に溶かして排水口の中へ。
 
クックパッドではつくレポ?とやらに作った人が沢山投稿してるのでガセとは言えないかも知れませんが、僕の環境だと失敗しました。
 
リベンジする程美味しいものでも無さそうだったので次は素直にスーパーカップでも買ってきます。