メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

最後のWiMAX契約をしようと思う(追記あり)

WiMAXを最初に契約したのが2010年夏。

それからずっとWiMAXを使っています。
 
今月の19日までに契約しないと速度制限ありのプランのみになってしまうので、現在の回線(昨年gmoがやってた月額399円)と並行してWiMAX2+を契約しようと思います。
 
契約先は楽天のシェアリー。
一昨年から1年使って問題が無かったのでまたお世話になろうと思います。
 
現在のWiMAXは下りが3メガくらいなので多少不便を感じてまして。。
ちなみにWiMAXに拘る理由は、ありがちな「通信制限なし」「工事不要」という点。
あとは僕の家は光は通ってないしADSL基地局から遠くて遅いのでWiMAXがまだマシっていうのも。。
 
それでですね、シェアリーにも色々プランや機種があって、それを悩んでいます。
プランに関しては最初の一年少なく払い二年目に高額になるパターン、二年間一律で中間くらいのパターン。
総額は同じくらいなのでこれはどちらでもいいですねw
 
問題はHWD15かNAD11か。
 
前者はauの4Gにも対応しているのが最大のメリット。でも、追加料金を払ってまで利用しないかな、と。
後者はWiMAXの受信感度が多少いいようです。
WiMAXメインで使うのでこれは大きいです。
 
ということで、今のところNAD11にしようかと思っています。
また契約、到着したら書きますね。
 
(追記)
結局GMOでW01を契約しました。WiMAXには対応しておらず2+だけですが、220M(春以降予定)の魅力には勝てませんでしたw二年使うし新しいやつのほうがね。
本当ならWX01が良かったんですが、発売が3月で現在のプランに間に合わないので…。