メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

評判の悪い皮膚科に行ってきました

右手の甲に赤いプツプツが出来て一週間。
痛くも痒くも無いけど見た目がグロいので皮膚科に行ってきました。

すごく横柄な態度となかなか治らないので有名で近所では評判が悪いので空いてました。

診察室にて。

僕「寒冷蕁麻疹かメンタルの薬の副作用かなぁと思うんですけど…」

医者(究極に上から目線)「薬は急に出ることは無いね。寒冷蕁麻疹だったら体全身に出るでしょ。どこから寒冷蕁麻疹(という疑いが)出てきたの?」

僕「ぐぬぬ…いや、毎年のように他の皮膚科で寒冷蕁麻疹って言われるんで…」

医者「多分アレルギー。ビタミン不足もあるね!薬出しとくから一週間飲んでみて!」


…診察終わり。

ある程度覚悟して臨んだので良かったけど、前評判を知らずに行ったら嫌な気持ちになるだろうなぁと思い帰宅。

アレルギーもないし体の一部でも寒冷蕁麻疹って毎年言われるんだけどな。。
とりあえず患者がいなくなって潰れてしまえ!と呪いをかけておきました。


世の中色んな医者がいるもんですね。