メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

突然三万円自由に使えるお金が入ったらどうするか

臨時収入が入った。

使わないなら返せ、何か買え、という謎の条件付き。
 
僕は日頃からお金が無いお金が無いと言っているくせに、これと言って物欲が強い方ではない。
 
古くなってきたiMacからMacMiniに乗り換えようかと思っても三万円じゃ無理だ。
 
年始めか年末にはてなさんが三万円以内でプレゼント企画をやった時はwinタブと書いたが、他人に買ってもらうから欲しい訳で自分で買う程ではない。←貰ったお金だから他人からなのだが自分の財布から出ていくのに抵抗がある
 
さて、何を買うべきか。
 
ちょっと良さ気なカバンも欲しいと言えば欲しいけど外に出ないし今ので満足してるし。
 
元気なら旅行に行きたいがそんな元気もない。
 
資格の勉強でもしようかなーなんて思うも取りたい資格もないし。
 
そんな事を思ってたら何の為に生きてるんだろうという謎の負のスパイラルに突入。
 
猫を飼った際の避妊費用にしたいけど飼うとしたら半年以上先だしな。
 
非常に悩ましい事態です。
 
(追記)続編を書いてみたので、暇な方は読んでやってください。

続・ニートが突然三万円貰ったらどうするか - メンヘラニートのひとりごと?