メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

障害年金2級受給が決まりました

ありがたいことに年金受給が決まりました。

2級で月に6万程。
残念ながら過去の分は遡及出来ませんでしたが。。

医療費、月々の支払い諸々、実家に渡す食費とかを引いたらあまり手元には残りませんが、貯金を切り崩しながら生きているのと比べると精神的に楽になりそうです。
実家の離れに住んでる半ニートだから何とか6万あればやりくりは出来そうです。

三ヶ月くらいどうなるかずっと不安でガチにナマポ生活を視野に入れていたのですが、とりあえず元気になるまで、もしくは親がいなくなるまではナマポにはお世話にならずに済みそうです。
と言いつつ一年半更新みたいなので次の更新で落ちたらアレだけど。

とりあえずホッとしました。

f:id:menheraneet:20150226202041j:plain