メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

後藤騎手が亡くなったのは首ストレッチの事故だと思う

今日は目を覚ますとスマホに後藤騎手自殺とのニュースが入っていて飛び起きた。

僕は父の影響で小さい頃から競馬が好きなので、今回の件については本当に悲しい。

何度かの落馬で頸椎などを痛めて離脱を繰り返していた後藤騎手だが、先週は勝利したり昨日は普通にFacebookを更新していた。

何故亡くなったのだろうか。

離脱しても前向きに頑張っていたり、人柄も良くみんなから愛された後藤騎手が何故突然?という感じだ。

他人からはその人の精神状態は分からないけど、自ら死を選ぶような人には思えなかった。

こちらも真偽は定かではないが、Xのhideさんも首のストレッチによる事故死とも言われている。

後藤騎手も痛めていた頸椎のケアのための首ストレッチによる事故なのかな、事故であって欲しい、と思っている。どちらにせよ後藤騎手が亡くなった悲しい事実は変わらないけど。。

ちなみに一番好きな騎手は岩田騎手なのだが、後藤騎手が過去に落馬をした際の相手なので彼のメンタルも心配。
後藤騎手に乗り替わりで岩田騎手が乗るそうだが、絶対に勝って欲しいと思う。