メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

素敵な毛皮ですね!何のファーですか?

これですか?


と気品のあるおばあちゃんが言ってる夢を見た。

………


さて、そんなブラックなネタは置いときまして、今日は今年初めてくらいのノリで自宅半径500mから出た。
大型ショッピングモールに両親と。
運転してないと酔うので僕の運転で。

到着すると集合時間を決めて解散、ソロプレイ。
父は新しい靴、母はズボンという目的があったのですが、僕は直前まで行くのを渋っていたくらいなので目的もなくモール内の人が少ないところを闊歩。
たまたま入った楽器屋さんでギターのシールドが安かったので購入。
気に入ったピアスがあったけどそちらは高くて断念。貧乏を恨むが無職なので仕方ない。
そうこうして一通り回ってまだ集合時間まで30分以上。
さてどうしよう、そうだペットショップだ。
そう思いついて2秒後には足がペットショップへ向かっていた。
ガラス越しに子犬が数匹。値段を見ると30万を超えている子もいた。恐ろしい世界。
しゃがみ込んで犬と目線を合わせると、急に震えだした子がいた。
うんこだった。
人の顔を見てうんこをするとは何という失礼な犬だ。
でも可愛いからおじちゃん許しちゃうよ、えへ。
なんて脳内で色々やってるうちに携帯に着信。
あんた今何やってんの?
母からだ。
そう、僕は30分以上も犬を見続けていたのだ。
ディスプレイされた犬の前に30分以上しゃがんだおじさん、完全に周りから見たら頭おかしい人だっただろう。
でも心の中のモフモフ不足を補給出来たのでOKOK。

そしてフードコートへ。
両親は僕に構わずご飯を食べていた。
外でものを食べられない僕は、ちょっと待てよ(キムタク)と言うこともなく同席し、水を飲む。

そしてまた僕の運転で帰宅して帰りに買ったカレーパンを食べながらこれを書いている。

毎週のように甥っ子が遊びに来るので、家族3人水入らずで外出なんて久しぶりだった。
たまにはこういう休日もいいものだ。