メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

親知らずを抜歯しました。

ここ最近、起きたら口の中からドブの臭いがしていた。
気づかないフリをしていたけど、今朝は痛みを伴う臭さだったから諦めた。
完全に右上の親知らずが原因だ。

朝一番で近所の歯医者にヘルプの電話をした。
ちなみに僕の姉は歯科医師なので電話をしたところ、「近くの歯医者に行けば?」の一言だった。全く役に立たなくてびっくりした。応急処置くらい出来ないものなのか。
そして11時。
予約した時間より早く着いて待合室で目を瞑る。緊張して吐きそう。でも痛みの方が強い。
緊張のストレスから非常にタバコが吸いたくなる。が、我慢。

呼ばれて診察。

痛かったら言って下さいね。
口の中に手を突っ込まれた状況で言えるかよ、と。
しかし僕は痛みには強いので大丈夫。
歯の痛みに耐えられずに歯医者に来てるのに痛みに強いとはこれ如何に。
診察は無事終了。
僕の歯は色はタバコで汚いけど歯並びだけは綺麗なので、痛みも無くスムーズにいったみたい。

これで明日起きてから口の中からドブの臭いがしなくなると思うと寂しくなるが、食事の歯の詰まりなどが解消されてよかった。
あとストレスでタバコに逃げていたこれまでと違い、吸わずに済んだことへの成長を感じた。