メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

連続100更新をしてみて。

こんにちは。

昨年の年末から続いていた更新記録が無事100日になりました。

100日を振り返ったりしつつ記事を書いてみたいと思います。

アクセス爆発。バズ。

バズる、という言葉の定義は分かりませんが、このブログでこれまで2度ほどアクセスが爆発した記事がありました。

突然三万円自由に使えるお金が入ったらどうするか - メンヘラニートのひとりごと?

これが最初に爆発的にアクセスが増えた記事。

日常起こったことを書いただけだったので、「なんか炎上するような事書いたっけ?」と非常に焦りました。「ニート」である本来お金を手にすることが無い人間が「三万円」という割と大きめな金額を手にした事への関心や、読み手側に「自分ならこうする」という想像をかきたてたのが大きかったと思われます。

貧乏人ならハーゲンダッツ華もちを自分で作ればいいじゃないか! - メンヘラニートのひとりごと?

そしてこれ。ハーゲンダッツなんて自分で作れるはずもないのに作ろうとする馬鹿っぽい企画のくだらなさに興味を持ってくれた方や、自分もやってみようという人のお陰でアクセスが増えました。こちらの記事は正直狙った感じはあります。(いつも狙って面白い記事を書けよという話だけど…)

広告収入

アフィリンクを貼ったり、広告を貼ったりするのは好きじゃないのですが、「ニートがブログだけで食べていく」という裏テーマ的な目標があるので記事中にいくつか広告を貼らせてもらっています。

で、AdSenseでは12月から4月までで合計数千円になりました。最低振込金額が1万円なのでまだまだ先は長いです。

Amazonなどのアフィに関してはあまり意識をしていなかったので0円wブログだけでいくらか収入を得るというのは難しいですね。

今後について

特に100更新で運営方法が変わるということも無く、今後も日記的な文章に関してはこちらのブログに書いていこうと思います。

ただ、毎日更新する、ということが非常にストレスやプレッシャーに感じてしまっていたので、連続更新は今日で途絶えさせようと思います。

今まで手抜きしていた本家ブログ(http://menheraneet.com)をもう少し力を入れてコンテンツ量を増やしていったり、新たに地元を紹介するブログを立ち上げてみようと思っていたりしています。

ということで(?)、今後ともどうぞよろしくお願いします。