メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

本家ブログをはてなproに移行しようか悩んでる

現在、wordpressメンヘラニートのひとりごとcomという本家サイトと、鹿児島情報をつらつら書いてるかごらぶ〜鹿児島のおすすめスポット〜というブログを運営しています。

これらのサイトをはてなブログのproに移行しようかなぁと。
ゲスいけど本当の事なので書いてしまうと、アクセスアップと広告収入アップを狙ってますw
かれこれ10年近くブログ書いてると趣味としてのブログ執筆は飽きてしまい、アクセス数や収入ばかりに目がいってしまいます。
んで、現在上に挙げたサイトですが、なかなかアクセス数が伸びず苦しんでます。
面白い記事を書けないでいるのが悪いのは分かってますが…。
検索流入で多少は入って来るものの、無料ではてなを毎日更新していた時の方がアクセス数が多かったです。
また、バズった時にはてなだったという記憶や、バズりやすさから言って、はてなに帰ってきたいなぁという気持ちが。
 
かと言って課金するのはなぁと。ねこあつめさえ無課金だし。(部屋の拡張出来ました!)
 
そんなことを色々考えてます。
どうするかなぁ。