メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

メンヘラニートが今年買ってよかったものを紹介する

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる〉

はじめまして。はてなにもブログを開設しました。新戸(にいと)です。

本家はmenheraneet.tkになっておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。

 

早速ですが、今年買ってよかったものランキング!

ニートなので欲しいものはほとんど買えなかったのですが、何品か購入したので紹介したいと思います。

3位 Macbook Air

今年のはじめに中古で買いました。確か2012かな?

これまで2006のMacbookの黒いやつを使っていたのですが、これを買ったことで作業効率がぐんとアップしました。画面は前より小さくなったものの、処理速度の速さはさすがi5。簡単なPhotoshop作業ならわざわざiMacを起動させる必要がなくなりました。

 

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6

APPLE MacBook Air 1.3GHz Dual Core i5/11.6"/4GB/128GB MD711J/A

 

2位 100均の青竹

やはりニートは運動不足になりがち。運動不足になると体に不調が現れます。

そんな僕に神の手を差し出してくれた100円ショップミーツの青竹。

痛い痛い痛い!っと言いながら我慢して乗ると何となく運動した気になりますし、体にもきっと良いことでしょう。今のところこれと言って何かが改善したわけではないのですが、もう無くては生きていけない相棒になりました。

1位 100円ショップミーツのlightningケーブル

iPhone5sと言いたかったのですが、ここは意外な商品、100円ショップミーツのlightningケーブルが1位です。

f:id:menheraneet:20141210104043j:plain

2位に続いて100均!ニートはお金がありません。そんな底辺の味方ミーツさん。

このケーブルは、データ転送は出来ないものの、しっかり充電はできちゃいます。現在iPhone5s,iOS8.1ですが、ちゃんと使えてます。僕はパソコンを開くのが面倒な時はだいたい寝ているかiPhoneをいじっているので、すぐに充電がなくなります。そんな時にこのケーブル。100円だからすぐに壊れてもいいやっていう精神的な安心も大きいですね。外出用のカバンにも一本。自分の部屋、実家のリビングに一本ずつ。ミーツは全国展開してるので、近くにあれば是非一本買って試してみてはいかがでしょうか。

 

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル 【高品質】

【HanyeTech】 iPhone5 USB ライトニング ケーブル 【高品質】

 

 

 

そんな感じでメンヘラニートの今年買ってよかったものベスト3でした。