メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いざ二人きりになると気まずい

実家に来てた姉が帰る際、夜道が危ないので一緒に駐車場まで歩いた。めちゃくちゃ仲は良く買い物にも一緒に行く仲だったけど、姉が結婚してからは二人きりになる機会は少なく、いざ二人になると姉相手にコミュ障が全力だった。とりあえず当たり障りのない甥…

後藤騎手が亡くなったのは首ストレッチの事故だと思う

今日は目を覚ますとスマホに後藤騎手自殺とのニュースが入っていて飛び起きた。僕は父の影響で小さい頃から競馬が好きなので、今回の件については本当に悲しい。何度かの落馬で頸椎などを痛めて離脱を繰り返していた後藤騎手だが、先週は勝利したり昨日は普…

障害年金2級受給が決まりました

ありがたいことに年金受給が決まりました。2級で月に6万程。残念ながら過去の分は遡及出来ませんでしたが。。医療費、月々の支払い諸々、実家に渡す食費とかを引いたらあまり手元には残りませんが、貯金を切り崩しながら生きているのと比べると精神的に楽…

WIMAX2+が届きました&ねこあつめ始めました

てんやわんやしてたWIMAX2+が届きました。快適!その一言に尽きます。四月から3日で3G制限の噂もあるけど…どうなることやら。制限されてもYouTubeが見れる速さは出るようなのでそんなに心配してないけど。本家ブログで比較をしてみたので暇な方やWIMAX2を…

bookmarklet

つい最近知った単語、bookmarklet。ブックマークレット、便利ですね。知ってそうで知らないブックマークレットの仕組みと使い方(と便利な11点まとめ) | ライフハッカー[日本版]↑この中の「ソーシャルてんこ盛り」がなかなか便利なので使ってます。他にも…

可能であれば9時~19時

集合住宅の永遠のテーマ、騒音。僕は一階に住んでいるのですが、二階のおばさんが朝は早い時で6時前から洗濯、夜も9時過ぎに掃除機をかけるのでなかなかうるさいです。何とかならないかなぁと思っていたら三月いっぱいで引っ越すようで一安心。次に住む人は…

父と過ごす日曜日

僕は中二から父と離れて暮らしていて、昨年僕が実家の離れに住むようになるまでずっと別々に過ごしていました。およそ15年間。一緒に住んでいた子供の頃はスポーツをやったり元気な父でしたが、還暦を過ぎすっかり老人に片足を突っ込んでいる年齢。シワが増…

続・ニートが突然三万円貰ったらどうするか

昨日の記事が何故か大きな反響。いつも通りスクフェスのイベントをやりつつ艦これのレベリングをしていた時に気付き変な汗が出た。 この記事執筆中も続々とアクセスが増え今日だけで1000を超え、ただただ驚いている。 ブコメを頂いたりスターを付けて頂いた…

突然三万円自由に使えるお金が入ったらどうするか

臨時収入が入った。 使わないなら返せ、何か買え、という謎の条件付き。 僕は日頃からお金が無いお金が無いと言っているくせに、これと言って物欲が強い方ではない。 古くなってきたiMacからMacMiniに乗り換えようかと思っても三万円じゃ無理だ。 年始めか年…

GMOのWiMAXが契約出来なかった話

先日から何度も発送されない発送されないと嘆いていた件について決着がつきました。 WiMaxの話。母親も同じやつを4日前に申し込んだ→発送準備される→僕は10営業日以上待たされる→電話→預託金くれれば送るよ?という流れ。 どうやら昨年GMO鬼割399円に申し…

医療保険について調べた

精神疾患、他持病があっても入れる保険を探した1日でした。全力で精神疾患があっても入れる保険を探してみた! | メンヘラニートのひとりごとcom興味がある方は↑の本家ブログへお願いいたします。あとはWIMAXが未だに届かずイライラ。昨日公式Twitterとメー…

Macbook AirのSSDダイエット成功。

昨日は家の掃除とMacbook air内の掃除をしました。 僕のデスクトップ上の汚さは↓以下の記事の通り。ゴミ屋敷です。 掃除が出来ない僕のデスクトップ上は案の定荒れている。 - メンヘラニートのひとりごと? 掃除が出来ない僕のデスクトップ上は案の定荒れて…

iPodの5世代を久々に引っ張り出した

大学の頃に買ったiPod。まだ現役です。バッテリーが2時間くらいしか持たないけどそんなに長い時間外出しないから無問題。(買い替えたいけどお金がないw)これ、初めてビデオ再生に対応したのでiPodVideoとも言われてます。僕のやつは30GBのやつで、3500曲…

空っぽの十年。

今週のお題「10年」 キラキラ期、どんより期、リア充期、現在、の4パートに分けて書いていきたいと思います。 キラキラ期 10年前、2005年に僕は高校を卒業し、南にある実家から遠くの北の大学に進学しました。 その頃の自分は挫折をしたことがなく、…

石川梨華以来13年ぶりに写真集を買いました

こんばんは。新戸です。 今日はコーヒーを飲んでしまったので午後から胃がキリキリします。 こうなると分かってても飲んでしまう学習能力のなさにはビックリしますねw さて。タイトル。 僕は小学校高学年から高校までハロヲタでした。 当時はファンクラブ(…

GMOのWimax端末が来ない件

昨日の日記には多数のブコメありがとうございました。 「一時的なものじゃない場合は蕁麻疹じゃない」的なご指摘も受けましたが…どうなんだろう。。治りが悪いようなら他の皮膚科に行ってみます。とりあえず高圧的な態度が半端無かったよ、というお話でした…

評判の悪い皮膚科に行ってきました

右手の甲に赤いプツプツが出来て一週間。痛くも痒くも無いけど見た目がグロいので皮膚科に行ってきました。すごく横柄な態度となかなか治らないので有名で近所では評判が悪いので空いてました。診察室にて。僕「寒冷蕁麻疹かメンタルの薬の副作用かなぁと思う…

チャーリーズのドリンクが抽選50000名に当たるよ!

チャーリーズ 抽選で50,000名様に無料クーポンプレゼント! | アサヒ飲料株式会社 チャーリーズ 抽選で50,000名様に無料クーポンプレゼント! | アサヒ飲料株式会社 ツイッターかFacebookのアカウントを持ってたら参加出来ます。 答えはストレート。 参加者…

艦これE-5攻略中

今日はこれといって何も無かったので艦これのイベントの進み具合を。E-1からE-3は甲作戦、E-4は丙作戦で突破しました。レア艦娘だった阿賀野や他の駆逐艦も順調にゲット。今回のイベントでは出ないっぽいけど酒匂が欲しいです。明日は天気が良ければJリーグ…

猫好きな男=変質者という風潮

今日は寒かったけどカメラを持って出かけました。目的の東急ハンズは具合が悪くなり辿りつけませんでしたが、道中、可愛い子を激写出来たので満足。さながら遠隔操作の犯人のように猫に話し掛けながら嬉しそうに撮影。周りから冷たい目で見られていたのには…

ポテトチップスの王様こと九州しょうゆ味

北海道から九州まで様々なポテトチップスを食べてきた僕が選ぶポテトチップスの王様といえばこれ!(ドーン) 九州しょうゆ味!! 昨日スーパーでついつい買ってしまいました。 他の味も美味しいのですが、これがキングな理由をお教えしましょう! ずばり… …

先日も書いたが僕は塩レモンをゴリ押しする

今週のお題「調味料」 久々にお題について書いてみようと思います。 先日書いた塩レモン。 塩レモンとかいう魔法の調味料が有能過ぎる件 - メンヘラニートのひとりごと? 塩レモンとかいう魔法の調味料が有能過ぎる件 - メンヘラニートのひとりごと? 我が家…

台湾で1ヶ月ぐらい生活したいわん。

こんばんは。 今日は寒さと眠さに勝てず、一日中ベッドの中におりました。 ベッドの中では海外に行く妄想をたくさんしました。 パスポートさえ持ってないくせに。 病気が治れば一度くらい海外に行ってみたいと思ってかれこれ10年弱。 未だにその夢は叶いま…

掃除が出来ない僕のデスクトップ上は案の定荒れている。

僕は掃除が出来ません。 以前evernoteの記事を書いたように、他人の真似事をしてようやく整理整頓が出来るレベルです。 evernoteを整理した話とトヨトミのストーブの転売を考えた話 - メンヘラニートのひとりごと? evernoteを整理した話とトヨトミのストー…

ニートが脳を使うと、12時間寝る。

昨夜はWiMAXの今後の契約について、いかに安く満足を得られるか、頭をフルに回転されました。結局追記で書いたように二年間使うことを考えてGMOで220M対応のやつにしました。そんな頭を使いまくった僕(ニート、28歳、独身メンヘラ)ですが、普段は滅多に脳み…

最後のWiMAX契約をしようと思う(追記あり)

WiMAXを最初に契約したのが2010年夏。 それからずっとWiMAXを使っています。 今月の19日までに契約しないと速度制限ありのプランのみになってしまうので、現在の回線(昨年gmoがやってた月額399円)と並行してWiMAX2+を契約しようと思います。 契約先は楽天…

マシュマロと牛乳だけでアイスが作れると聞いたけどガセだった

ちょっと前に話題だった牛乳とマシュマロのアイス。 【材料2つだけ】マシュマロと牛乳で「アイス」ができたっ! | クックパッド 【材料2つだけ】マシュマロと牛乳で「アイス」ができたっ! | クックパッドニュース アイス大好きな僕がやらない訳にはいきませ…

たい平師匠司会の笑点がめちゃくちゃ面白かった

我が家では夕食前に毎週笑点を見ています。今日は入院中の歌丸師匠の代理でたい平師匠が司会。昇太さんが噛まないで言えたから座布団1枚とか、自由にやってて面白かったです。テンポも良くて、たい平さんの若い感覚もすごく良かったです。歌丸さんには可哀…