メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

本家ブログでRAVPowerのバッテリーについて書いたよ!

写真撮影とその1,2合わせて3時間くらいかけて書き上げましたw よろしければ是非読んでみてください。 RAVPower様から大容量15000mAhモバイルバッテリーを頂いたぞ!〜その2〜 | メンヘラニートのひとりごと。 RAVPower様から大容量15000mAhモバイルバ…

残り4日だけど2014年にやり残したこと

生牡蠣を美味い美味い言って食べたせいか単に食べ過ぎかストレスかで胃がやられてる僕です。今年やり残したことリストです。年賀状書く相手がいないけど。毎年お世話になった人には書いてたが、今年は来たら返す(どうせ身内からしか来ない)スタンスへ。今年…

2014年好評だった記事

こんばんは。新戸です。 なにげにブロガー界では古参だと自負しています。 現在も月に一回くらい更新してるジュゲムでは2007年3月が最初だったみたい。その前にココログで一年以上更新してたから2005年秋からブログというものを書いています。アホ…

北欧の日照時間かよ!

昨日は早寝遅起き、昼寝たくさんで、実質2時間も自分の時間が無かった。ニートのくせに会社員の時より自分の時間が無かった。ここ数日そんな感じなので、メールとLINEの返信が殴られてもおかしくないレベルで滞っている。やばい。考えるだけ辛くなるので寝…

クリスマスに刺身を食った

二十歳を超えてから2度目か3度目の恋人以外と過ごすクリスマスイブだった。 これまでは偶然が重なり彼女と過ごしていた。と言ってもその日は胃カメラだったり病院だったり毎年何かと被っていたのでいつも家でゆっくりしていた。 さて、今年はと言うと、両…

今流行りのセルカ棒を自分で作ってしまおう、お金がないからね!

こんにちは、新戸です。一気に数記事更新、申し訳ないっす。 さて、今流行りのセルカ棒、ご存知ですか?自撮り棒のことで、観光客などの間で流行っているそうです。楽天やAmazonでは千円以上するこのセルカ棒。ただの伸びる棒に千円も払うの馬鹿らしくね?と…

携帯各社の障害者割引プランをまとめてみる。

こんばんは。新戸(にいと)です。 以前も触れたかも知れませんが、僕は障害者手帳ホルダーです。この手帳、一応ちゃんと使い道はあります。NHKなどの料金や今回話題にする携帯料金が安くなったり。 僕は今年のはじめの頃、所謂総務省ショックが起こる前に軽…

ツムラの19番、小青竜が凄い!鼻水が一発で止まりました!

こんばんは、新戸です。かれこれ1ヶ月くらい風邪が抜けません。先日ようやく近所の評判が良い内科に行って咳は止まったのですが、鼻水がダラダラなのは変わらず。 そして昨日メンタルの病院に行って風邪のことも話したのですが、先生が処方してくれたタイト…

(追記あり)アドセンス狩りというものに遭った

(追記20141226)再開申し立ては却下された。つらたん。実は今年2回目のアカウント停止。原因は完全に自己クリック。故意じゃないんだけどね。今度が最後のノリで新しくアカウントを申請したら二日も経たずに二次審査が終わった。よく分からないものだ。Goo…

失われた未来を求めての愛理ちゃんが好きすぎるニートが愛理ちゃんの魅力について語る

※キモオタ丸出しの文章につき注意! どうも、新戸です。 こんなキモオタ丸出しの文章をそこら辺のノマドワーカーと並んでカフェプロントで書いてますw←病院のすぐそばにあるので。普段は外になんて出ないしカフェなんて滅多に行かないです。ちなカフェはス…

家族旅行で鹿児島に行ってきました

家族と姉の家族で九州の南、鹿児島に旅行に行きました!スポンサーは義理の兄。ちなみに僕は一円も出さないで旅行しました。てへ。行く前、車中ともにストレスで胃が痛く大変でしたが夕方無事に到着。そして着いて直ぐに露天風呂へゴー!ちなみに露天風呂も…

改めましてはじめまして。

一昨日の日記がはてなのいいところ(?)に載っていてアクセスが増えたのではじめましての方に自己紹介。ていうかこのブログで自己紹介してないかも。今更ですが読んで頂けたら幸いです。 筆者:新戸(にいと) 年齢:28歳 性別:女々しいが男 職業:ニー…

東京駅記念Suicaで転売屋暴徒化とかさ

JRがさ、三千枚くらい捌いた後に職員がヤフオクに流せば良くね?いい小遣い稼ぎになるのにね。なんて下らないことを思ったり。ネットで予約販売とか、1人1枚ずつにするとか反省点いっぱいですね。

メンヘラニートの28歳のカバン事情

こんばんは。新戸(にいと)です。 先日もちょこっと振れたカバンの話。 かばんを持たない技術に憧れる - メンヘラニートのひとりごと? かばんを持たない技術に憧れる - メンヘラニートのひとりごと? これの続き&現在nanapiリレーをやってるから便乗して…

オムツを交換出来ない男性が増えているらしい

先日テレビで見たのだが、オムツ交換を出来ない、オムツの交換はかっこ悪い、オムツ交換は母親の仕事だ、と言っている人がいた。 僕は子どもどころか奥さんもいないのだが、甥っ子を週に一回預かってるのでオムツ交換に関してはスペシャリストだ。(自称) …

恋人、東京、そして夢。

今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉 なんかこうハードボイルドなタイトルですが、大したことはありませんw 僕が2014年にお別れしたもの3つ。 まずは恋人。5年近く付き合っていて結婚の話も出たりした仲だったけど今年の春に別れた。僕…

オイルプリングをやってみました

オイルでうがいをするオイルプリングをやりました。 何か色々と良い効能があるそうなのですが、開始5分でギブアップ。 きつい。 何かこう、オイルの沼に溺れたような感じ。 オススメはしないけどやってみてもいいかも。 本家ブログにも似たようなことを書い…

THE MANZAIの国民ワラテンの無意味さというか審査員の選出方法

今日はTHE MANZAIの録画を見た。国民投票をやっていてそれがポイントに加算されるというシステム。写真では磁石というコンビが視聴者的には一番だった。しかし無能な審査員たちは国民の答えにNoを出した。果たして国民ワラテンというシステムは必要なのだろ…

【もっこり注意】新しいパンツを買ったよ

新しいパンツを買った。正確には母親が買ってきた。ニートあるある。 ハーフパンツみたいな長さで温かい。

笠木忍さんについて真剣に熱意を書き綴ってみた。

本家ブログに書き綴ってみたので暇な方や笠木忍が好きだった人は読んでみて欲しい。 僕の今でも憧れる笠木忍への想いが伝わると思う。(伝わったから何だっていう話だけどw ↓ 僕の永遠の憧れ「笠木忍」について書き綴りたい | メンヘラニートのひとりごと。

お寺に行ったら猫がいた

もう一匹黒猫がいたけど逃げたのでこいつと五分くらい見つめあった。ニートが猫をスマホで撮影する事案。

僕が心底くだらないと思う衆院選に投票だけはする理由

明日は選挙ですね。 投票率が低くなるのでは、とか、自民党圧勝ムードなど報じられていますね。 僕が成人して8年が経ち選挙も何回目か分かりませんが、今回ほど無意味な選挙はないのでは、と感じています。 本来のあと2年後に選挙があったら増税の影響で票…

かばんを持たない技術に憧れる

昨日人気だった記事 かばんを持たない技術 かばんを持たない技術 - akiyan.com にすごく憧れた。スマートだ。スマートの極みだ。 しかし、僕はこれをすることが出来ない。 かばんを持たなければならない理由がある。 1.薬を持ち歩く 出先に置いておけば、…

勉強した量の単位を「時間」にするやつは大概頭が悪い

もうすぐセンター試験ですね。僕は両日1時間目に腹を壊しました。体調はもちろん、メンタルも鍛えられたらいいですね。タイトル。そのまんまです。大体センター試験で7割くらい取る集団に多いような気がします。10時間の中途半端な勉強より音楽もパソコ…

公式HPに載ってない蒸気屋の白くまロールを食べてみた!

とても美味しかったです。 ブログに感想を書きました。 →http://menheraneet.tk/post-209/ メディア: この商品を含むブログを見る 丸永製菓 九州名物 しろくまアイス 12個 出版社/メーカー: 丸永製菓 メディア: その他 この商品を含むブログを見る 本場鹿児…

ホットペッパーの個人情報の件で僕が危惧すること

今話題のホットペッパーの件。 今後起こり得ることを考えてみました。 何も起こらない 双方ハッピー! ストーカーになる あの文面から推測するとそういう気質はありそうです。 悪質な嫌がらせをされる 家を知られているので、玄関の鍵穴にガムを入れられるか…

メンヘラニートが今年買ってよかったものを紹介する

今週のお題「今年買ってよかったもの」〈2014年をふりかえる〉 はじめまして。はてなにもブログを開設しました。新戸(にいと)です。 本家はmenheraneet.tkになっておりますので、そちらもよろしくお願いいたします。 早速ですが、今年買ってよかったものラ…

ラインバブルのコインステージで5倍が出ると幸せな気持ちになる。

毎回一番右を選ぶようにしてるけどさ、これ確率1/5じゃないよね。