メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

除湿機を購入するか非常に悩んでいる件について

おはよう御座います。

寝起きでタバコに火を点けてしまいました。

完全に止められたと思ったけどまだ吸いたい気持ちがどこかに残っているようです。

頑張らねば。ちなみに現在ちょうど2週間。三ヶ月は頑張りたいです。

除湿機購入を勧められている件

本題です。

僕の家はかなり湿気が多く、押入れや、気を抜いた時のカーペットがカビてしまうレベルです。

実家では数年前からパナソニックの4万くらいの除湿機を使っていて、天気の悪い日の洗濯物にも重宝していたりして、母に「母さんの一番好きな家電は除湿機だよ」と言わしめるくらいのヘビーユーザー。

そんな母が僕に執拗に除湿機を勧めてくるんです。

実際、必要なレベルで湿気っているので欲しいと言えば欲しいのですが、実家で使わない日に借りればいいし…お金を出してくれる訳じゃないのでどうしようかなぁといったところ。

とりあえず調べてみたら1万から1,5万くらいの価格帯のが売れている様子で、僕の部屋の大きさから言ってもその程度で良さそうなんですが、なんせ僕はニートでお金がないので…w

さて、どうしたもんか、と思っていたところ、下にリンクを貼ってあるTOYOTOMIのメーカー再生品を発見。

6000円なら買ってもいいかなぁ…うん。

もう少し悩んでから購入してみたいと思います。購入する方向で前向きに。

f:id:menheraneet:20150402080634j:plain

 

TD-C56D(*W) 除湿機 toyotomi home+