メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

父と過ごす日曜日

僕は中二から父と離れて暮らしていて、昨年僕が実家の離れに住むようになるまでずっと別々に過ごしていました。
およそ15年間。

一緒に住んでいた子供の頃はスポーツをやったり元気な父でしたが、還暦を過ぎすっかり老人に片足を突っ込んでいる年齢。

シワが増えた手を見ると、胸が痛くなります。
未だに現役で働き、余計な僕の分まで養ってくれ、本当に頭が下がります。

僕が病気を患ってからは心配や苦労ばかり掛けていたので、少しでも元気にならないとなぁ…などと、父と一緒にテレビでラグビーを見ながら思いました。

そんなセンチメンタルな気分に浸った日曜の昼下がり。