メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

2015冬アニメ感想&春アニメ視聴予定リスト

アニオタ以外の方からは日本語で喋れよと言われそうな更新を。

 

冬アニメが続々と終わっている最中、春アニメでの新たな嫁候補を探している僕です。

ちなみに僕的には冬アニメではダントツでアブソリュート・デュオのユリエちゃんが嫁力が高かったです。

以下、感想をば。

僕の中の評価は、いかにブヒれるか、という点が結構なウェイトを占めていたりします。

冬アニメの感想(☆5個で採点)

アブソリュート・デュオ→☆☆☆☆尻窄みしたけど面白かった。ユリエは俺の嫁

ユリ熊嵐→☆☆百合を期待してたがそこまででも無かったので残念。

艦これ→☆☆吹雪ちゃんと睦月ちゃんのイチャラブ展開のみ見どころ。如月ちゃんなぜ殺したしw

冴えない彼女の育てかた→☆☆☆☆普通に面白かった。霞ヶ丘先輩が好きでした。

ファフニール→☆つまらんしブヒれなかった。何故か完走。

幸腹グラフィティ→☆☆☆☆☆満点。謎のカメラ目線が気になったけど文句ない☆5つ。ブヒれるし面白かった。最終話で内木さんとの絡みが見たかった。続編が見たい。

ローリング☆ガールズ→☆☆作画は好きだけどストーリーがクソ。

 

計7本。あとは5分アニメとかもあったけどちゃんと見たのはこれだけ。

毎週幸腹グラフィティのりょうさんの母性に癒やされる為だけにこの三ヶ月生きてたようなレベルで好きでした。

春アニメ視聴予定

 

切って最終的に7,8本になる予定です。