メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

自転車のパンク修理をしました

昨日は朝から父親と近所のユニクロへ。無事ヒートテックを2枚買いました。

そして、昼に雨の中、自転車のパンク修理をしました。業者に任せればいいのに、金銭的な面と、こういった作業好きが高じて、最近は何でも自分でやってしまいます。

パンクの原因はおそらく空気の入れすぎ。

一昨日、外で何かが倒れたか破裂したかという大きい音がしたのですが、どうやら僕の自転車のようでした。触ってもないのに勝手にパンクのするなよ。。


とりあえずユニクロ帰りに100均でパンク修理キットを買い、タイヤを外したら、10センチ程の裂傷を発見。

バケツに水を入れてパンク箇所を発見しようと準備していたのに使うことなく原因究明。

普通ならチューブ交換のレベルなのですが、僕はニートでお金がないし、そもそも自転車にそんなに乗らないので、そのまま100均の道具で修理することに。

チャリンコをひっくり返して作業したのですが、なんかま〇ぐり返しみたいだなぁなんて途中で思ったりして。

15分程で修理した結果がこれ↓

f:id:menheraneet:20150103131747j:plain

ゴムのシートを3枚も使いました。今のところ問題なく空気も入って乗れるのですが、タイヤの形がどうもいびつなんですよね。。シートの上にシートという荒業でゴムが硬いのかな。まーいいけど。

そしてシートが2枚余ったのですが、現在これの使い道を考えてます。
スマホのケースに付けて滑り止めにするのも外観がアレだし、机に付けるのも飽きたら面倒だし。素直に捨てるか次のパンクのために保存するか。悩みます。