メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

スーパーのランキングを付けてみたけど、まいばすけっとが最強という説

どうも、新戸です。ブログのネタも特にないのですが、折角連続更新が続いているので今日も更新させて頂きます。

 

僕新戸が昨年まで住んでた東京の僕の住む地域はスーパー激戦区でした。
 
今更だし自分の基準だし誰の役にも立たないだろうけど、ランキングを付けるのが好きなので、都内スーパーのランキングを発表したいと思います。
 
A  サミット 西友
C  成城石井 東急ストア
D  信濃
 
以上が原付で行ける範囲の店です。高級店ほど下なのは僕が一人暮らしニートでお金が無かったせい。
 
個別に書いていきます。
 
ダイエー…圧倒的物量。
あおば…肉、野菜、魚全部安かった。
まいばす…小さいイオン。お弁当が安い。小さいくせに何でも揃う。
サミット…二日に一度は行ってましたw品揃え値段共にお手頃。半額シール助かりました。
西友…缶飲料や弁当が安い。
マルエツ…普通のスーパー。駅に近かったので仕事帰り(2ヶ月)助かった。
オオゼキ…サミットと似てた。
ライフ…24時間やってて安いけど何か暗い感じ。
成城石井…高いの一言。品質は一番。
東急ストア…便利な場所にあるから場所代が高いのか、全ての商品が他より1割くらい高い。
信濃屋…スーパー?という感じ。高くて買ったことない。
 
 
品質に関してはやはり高いだけあって成城石井。安さで言うとあおば、ライフかなと。
一人暮らしならまいばすけっとが近所にあると助かる。アイスが安いのもポイント高い。弁当も安く、値引きシールも頻繁に貼られるので貧乏人にもオススメ。
 

結論。

近ければぶっちゃけどこでもいいのですが…春から一人暮らしするなら、まいばすけっとから徒歩3分以内の物件を探すべし!