メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

8ビートを刻みたくて

よくギターをいつでも弾けるようにピックを持ってる人はいるのですが、ドラムのチューニングキーを持ってる人は少ないのでは?

僕は高校時代バンドでベース、大学の軽音サークルでドラムを叩いていた黒歴史がありまして、その頃に使ってたチューニングキーを未だに持っています。
f:id:menheraneet:20150116134810j:plain

多分、ギターのピックを持ってる人の半分はモテたいからとかそういう不純な理由だと思うんですよ。
だってギターなんか滅多に弾く機会無いし、楽器屋にしても友達のギターにしても大概ピック貸してくれますし。
まぁ僕の場合も同じようにオシャレアイテムなんですがねw