メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

先日も書いたが僕は塩レモンをゴリ押しする

今週のお題「調味料」

久々にお題について書いてみようと思います。

先日書いた塩レモン。

塩レモンとかいう魔法の調味料が有能過ぎる件 - メンヘラニートのひとりごと?

 

我が家は田舎にあるので、知人のハンターさんが捕ってきた鹿やイノシシの肉をちょくちょく頂きます。

それらの臭みがある肉は、圧力鍋で煮込んでもワインに漬けても臭みが取れません。(塩水で血抜きをしっかりするといいらしいですが、やっぱり臭いですw)

 

そこでこの塩レモン。

 

僕の母は豚や牛でさえちょっと臭みがあると食べられない人間なのですが、

そんな母でも、この塩レモンに半日から一日漬けた鹿・イノシシを食べることが出来てしまいます。

ただ、浸しておくとちょっと塩辛くなってしまうので、塩分過多には注意が必要かと。

 

塩レモンは密閉容器に入れておけば結構日持ちがするので、是非オススメしたいと思います。