メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

台湾で1ヶ月ぐらい生活したいわん。

こんばんは。

今日は寒さと眠さに勝てず、一日中ベッドの中におりました。

 

ベッドの中では海外に行く妄想をたくさんしました。

パスポートさえ持ってないくせに。

病気が治れば一度くらい海外に行ってみたいと思ってかれこれ10年弱。

未だにその夢は叶いませんw

ちなみに大学生の頃はイタリア辺りで仕事してパツキンの美女と結婚するのが夢でした。

 

そんなお薬必須な僕でも台湾くらい近い国だったら行けるんじゃないかなぁなんて思ったり。

物価が安いし、比較的治安も良いし、なんなら中国語も漢字だから何となく伝わるし。

僕の拙い文章じゃ台湾の魅力が伝わらないと思うので興味がある方は僕が一日見ていた下のサイトでもw


台湾の生活費とか治安とか、長期滞在国として勧める理由20個

 

病状が今より良くなったら何とかならないかなぁ。

行くなら3泊とかじゃなくて一ヶ月くらい行きたいなぁ。

お薬は4週間分出してもらえるから何とかなりそうな気もするけど…来年辺りに行けたらいいけど。

とりあえずいつか行く時のために中国語でも勉強してみようかと思います。