メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

Macbook AirのSSDダイエット成功。

f:id:menheraneet:20150217121237j:plain

 

昨日は家の掃除とMacbook air内の掃除をしました。

僕のデスクトップ上の汚さは↓以下の記事の通り。ゴミ屋敷です。

 

掃除が出来ない僕のデスクトップ上は案の定荒れている。 - メンヘラニートのひとりごと?

 

それを冒頭の画像のように見事25GBのダイエット。

Magicanを使って数MB減らし、あとは外付けHDDに移動したり捨てたりしました。

ここまで容量を圧迫していたのは、主に動画やラジオ音源、それからレタッチが終わって放置している写真(psdだとでかい)。

あとは「とりあえず」というフォルダに溜まってた今後二度と見ないような画像や書類。

これらを断捨離&HDD移動によって見事ダイエット成功。

使う時にHDDから取り出す、面倒だけどこれ大事ですよね。(部屋の汚れにも言えることですね)

PCのもっさりも多少改善されたので今後もこの綺麗な状況をキープしたいと思います。