メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

Ingress/マウス/ハッピーギフト年賀状/金麦の引き換え

Ingressのポータル申請の旅に出ました。

合計12ヶ所申請。いくつ通るだろう。ていうかいつ頃に結果が分かるんだろう。

Ingressは伊集院光がラジオで言ってた頃(多分去年の夏)にインストールしたものの、なかなか外に出ないし、出ても家から駅までの間にポータルが3ヶ所くらいしか無かったので月に一回くらいしか起動してませんでした。

ちょっとでも外にでるきっかけを、と思って今月は何度か起動して近くのローソンへ行ったものの、まだレベル2…。レベル6や7のユーザーも近所にいるっぽいけど彼らはどこでレベルを上げたのか気になります。

-----

マウス。普通のクリックがダブルクリックになってしまう現象が起きてます。多分寿命かと。

今日はイングレスの旅に出たついでにビックカメラに寄ってみたのですが、なかなか良さげなマウスが無かったのでamazonで買おうと思ってます。

appleのマウスはカッコイイけど、高いしPhotoshopとかには向いてなさそうな気がするので普通のメーカーのやつを。

いいのがあればいいけど。ボタンがマウスのサイドに付いているやつがブラウジングに便利なので、5ボタンとかのやつを狙ってます。

-----

コカ・コーラのハッピーギフト年賀状というやつのキャンペーン的なのに応募してお正月に届いていたのですが、なかなか対応している自販機が見つけられずに諦めかけていたところ、駅の近くの駐車場に一つだけ置いていました。


ハッピーギフト年賀状 引き換え対象自販機台数 | コカ・コーラ(Coca-Cola)公式ブランドサイト

↑このサイトに各都道府県の設置台数が載っているのですが、我が県は全部合わせて600台も無いくらいなので発見するのは至難の業。

自分でもよく見つけたと思いますw

0カロリーのコーラをもらいました。

-----

 先日当ブログで書いた金麦の記事。あれに見事当選。

セブン-イレブンで交換してきました。

スマホの画面を見せて交換する訳ですが、何も買わないで商品交換だけする勇気がない僕はタバコ1箱と一緒にレジに持って行きました。

こういう時、タバコを吸っていてよかったな、と思います。

マツキヨに行った/金麦お得情報/Youtuber - メンヘラニートのひとりごと?

 

という感じで、今日はなかなかアクティブなニートでした。

(追記)↓マウスはこれにしました。