メンヘラニートのひとりごと?

アリカワブログの旧ブログです。

失われた未来を求めての愛理ちゃんが好きすぎるニートが愛理ちゃんの魅力について語る

※キモオタ丸出しの文章につき注意!

どうも、新戸です。

こんなキモオタ丸出しの文章をそこら辺のノマドワーカーと並んでカフェプロントで書いてますw←病院のすぐそばにあるので。普段は外になんて出ないしカフェなんて滅多に行かないです。ちなカフェはスタバは喫煙席が無いので専らドトールかプロント派です。

 

さて、そんな僕の現在の状況なんてどうでもいいですねw

本家ブログ(http://menheraneet.tk)にて今クールのアニメについての感想をちらっと書いたので宜しければそちらも併せましてどうぞ宜しくお願いします。

そんなアニオタのメンヘラニートの僕なのですが、ニートなので時間を持て余している訳で。なのでアニメをたくさん見る訳でw毎クール10本くらいは視聴しております。

毎クール毎クール、嫁が変わっていくのですが、今クールも素敵な嫁が見つかりました。

それがタイトルにもある失われた未来を求めての「愛理ちゃん」です。

その愛理ちゃんの魅力、愛理ちゃんをどれだけ愛しているかを伝えたいと思いますw

僕と愛理ちゃんの出会い

僕がアニメを見る基準は、単純にビジュアル。各季節、1話が始まる前に全てのアニメのサイトを閲覧し、まずはキャラを見て、その後にさらっとあらすじを読み、良さそうであれば試聴する、といったスタイルです。

今回のこの愛理ちゃんはこの1話が始まる前の時点で出会ってしまっていたのです。

 

強い女性に憧れる

ちょっと性格がキツそうな愛理ちゃん。そんな男勝りな彼女ですが、腕っ節も強いのです。柔道部などの男どもを次々と倒していきます。僕自身はガタイはいいものの女々しい部分が非常に多いので、こういう強い女性に憧れます。性格的にも優柔不断で前の彼女にも尻に敷かれていたので、こういったグイグイ引っ張ってくれそうな女性が好きなのかも知れません。

何でも出来る女性

勉強スポーツ何でもできちゃう愛理ちゃん。そんな完璧超人なところも魅力的です。ドジっ子よりもこういうタイプが好きです。

報われないヒロイン性

メインヒロインの佳織と違い、愛理ちゃんは恋心が報われません。親友である佳織に自分の気持ちを抑えて譲ってしまう何とも切ない愛理ちゃん。応援したくなっちゃいますね。

なんだかんだ声が素敵

なんだろう、こう、さっぱりした女性みたいな声w(これは聴かないと分からないですね)

ちなみに新戸は佐藤聡美さんが一番好きです。佐藤聡美キャラはどんなキャラでも好きになっちゃいます。あと日笠陽子さんも。

大人になった愛理ちゃんも素敵

大人になった描写もあるのですが、年齢を重ねた愛理ちゃんも素敵です。髪型もばっさりショートになっていてそれも素敵。

 

以上、キモオタメンヘラニートによる愛理ちゃんへの想いでした。キモッ!